アルクプロット 柱∥・ω・`)

PSO2のSSブログやっていこうと思います~。更新頻度は低いかも?



スポンサー広告 |

【PSO2】Gu/Hu→?

こんばんちは。

Gu/Hu →

Guld!!
ってことで
私のもとにもガルドミラさんがやってまいりました。

ガルド

潜在3まで解放してメセタが尽きて、能力は妥協…
マイザー4S高すぎるんです…。
能力アップ期間きたら付け直そうと思います。

ガルドミラといえば…
ガルド2

何と言っても  星天弾!

使ってみてやはり思いますがパーフェクトキーパーとの相性が良すぎますし、滅多なことじゃ死ぬ気もしないですね;
別ゲー言われるのも納得です。
HP回復潜在はあまりにも強力です…。


11武器は2つ目ですが防衛で欲しかった ニレンカムイとガルドミラがピンポイントで転がり込んできてくれて
もう大満足です!


可能なら両武器をもう1個拾って属性鍛えたいところですがどうなるやら…。


それではこんなもんでノシ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【PSO2】採掘基地防衛戦スタート他

こんばんちは。

ちょっと遅れ気味の記事ですが、採掘基地防衛戦実装きました。
人がかなり減っていたPSO2も少しだけ人が戻ったようで何より。

緊急待ちオンラインになっていたので、こう野良で白チャで声かけて協力してやる感じとっても懐かしい感じです。
DFと違って戦闘参加しないキャンパーはドロも死にますしかなりいいかと思います。

難易度的には通常クエストより緊張感あって楽しいです。
まあもう皆さん慣れて来て、野良でもS安定してますけども…w

で、今回の防衛戦なんといっても売りはレアの出方が尋常じゃないところでしょうか。
☆10武器であれば行くだけでほぼ確実に出る気がします…。

☆11武器の実質的な解放が行われて、アイテムレコードみるとDFででていた☆11はもう1000個を超えてるような現状です。


んで、私にも
pso20131222_153630_001.png

☆11武器 ニレンカムイがお見えになりました!
量産されてるとはいえ11実装から1年経ってようやくの獲得で嬉しい限りです。
拾うときは興奮して案の定SS忘れる始末w

潜在の暗心舞踏が噂通り凄まじいです。
弱点ついた観理眼Lv.3 属性50のオプトレイオン

非弱点 暗心舞踏Lv.3 属性25のニレンカムイだとダメージほぼ差はない(僅差でカムイが上かな?

Huでも装備出来て便利なので大切に使いますよん。
潜在の関係上PP盛り過ぎてもあまり意味ない(けど、防具作り直しは面倒…
ので、 ヴォル パワ3 バーン3 アビ3 の4Sに仕上げました。

強化含めて総工費15Mほど…恐ろしい…。

属性低めなのでエクスト交換武器のダガーでもとって属性底上げをしようかなとも思案中。


続いて、
前々から気になっていたんですがさして低身長キャラでもないのに最初 幼顔ベースでキャラクリしていて違和感あったので思い切って若顔ベースにつくりなおしました。
あと、散々ネタにされてますが幼顔は上手くやらないと笑顔の時とか表情崩れがちなので…。

Before
pso20131222_154253_003.png

After
pso20131222_154240_002.png

若顔で少しキリリとなりました。
それでも前の印象を残せるようにかなり自分なりに時間かけて顔つくったつもりです。
幼顔は全体は割と好きですが、団子鼻も気になるっちゃ気になるので思い切って変えて良かったかなと思ってまする。


それではこんなところでノシ

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【PSO2短記事】最近

久々更新です。

VHの海岸以来更新してなかった系アークス。

あれから新フィールド、SH追加等色々ありましたね。


しかしそれとは裏腹にインするフレンドの数は減る一方。
寂しいものですね(´・ω・`)


最近のPSO2
・Twitterの企画に参加し、カブトムシSAを大量に頂いてきましたw
主様に感謝。


・走破演習ナベリウスⅡ
SHも来ちゃいましたけど、基本的にはVHでソロ周回してます。

緊急待ちオンラインが叫ばれる今日ですが、
何かないかなと思い考えたのがアブダクション25回の称号、「被検体」の獲得です。
TAガチ勢以外はアブダクの称号って結構無縁ですが、
厨二っぽくカッコいいの結構あるので集めてみようかなとw

手始めに25回の拉致目指してる次第です。

やり始めたころは ナベⅡVHソロ6分30秒とかだったんですが、
pso20131208_214819_001.jpg

とまあ徐々に慣れて来てソロでも6分きれることもチラホラ。
何とか5分30秒くらいにできないかと諡号錯誤しておりますw


それとは別ですが、先日チムメンとSHのアブダクション行ってきました。
全ダーカー出現となかなかやりごたえあって楽しい!
というか…他に緊張感もてるほどのクエストが現状あまりないのですよね。

クリアしたらリア/ブ-ストオーラ頂きました。PSUの復刻とかなんとか




どう見てもスーパーサイヤ人ですw
お付き合い頂いたぬこさんカリンさん有難う~。


では今回はこんなとこで。
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【PSO2】何かがおかしいウォパル海岸…!

海岸が実装されて暫くたちましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
新レア狙ってハムるもよし、海岸で素敵なSSとるもよし、楽しめていたら幸いでする。

いつもどおりレアでない私のクライアントと思いきやなんと
先日のブースト期間前と100%ブースト期間でこれまでないほどのレアを拾うことが出来ました!

以下ずらっと…
pso20130729_225515_001.jpg
pso20130802_225942_002.jpg
pso20130803_025854_005.jpg
pso20130803_144433_005.jpg
pso20130803_190423_007.jpg

私は今までレベル51-からのドロップテーブルで出るレア10ってアドバンス実装から結構な数クエストまわしてきたのに
遺跡アドででた ダガッシュタリス たった1つだけでした。
それがここにきて10Mを超えるような大物まででてくれました…。

ドロップは51-からじゃないですが、なかでも嬉しかったのはやはりアギトです…。
相場40Mもする代物を自分が握れるなんて夢にも思ってなくて。
今まで周りがいいレア引き続けてるのを黙ってみているだけで辛いこともありました正直。

けど、こうして報われることがあるともうちょっと頑張ろうかなと思えますね!


さてまだまだレア掘るぞ、おーっ!!


おまけ
pso20130810_135803_003.jpg

キャス子パーツに追加されたアルビダボディ…下乳みえてるんですけどぉ!!(歓喜
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【PSO2】近況的な

更新しなすぎたのでちょいと更新
近況をば。

1.キャス子つくりました
もう結構時間は経ってるんですが、
全職レベル60のカンストを迎えあまりにもやることがないので作成。

六蓮星 というお名前。
まあ読みは「むつらぼし」です~。
六連星=むつらぼし で昴のことを指す言葉なんですが、
そのままではちょっと面白くないかなと連の字を蓮に変えてみましたとさ。

キャラ作る前に仲良い某フレと東方の話してたので、東方では好きなキャラな蓮子の蓮の字。
星系だしちょうどいいなと思ってw

そしていきなりですが
pso20130615_155440_003.jpg

某筋トレ好きなチムメンも真っ青な筋トレ敢行w
Ra/Huに絞って育成中。
たぶんまだこの子とPT組むことは殆どないかと思いますが、よろです~。
今のとこ1人だけかな?PT組んだの。 レアキャラ

2.強化版DF実装
DFのお祭り騒ぎで養鶏場が盛んになりました。

DF召喚の儀のスタンバイ
pso20130622_225938_006.jpg

召喚の儀
pso20130622_230052_009.jpg

ステンバーイ
pso20130623_020025_027.jpg

DF討伐後もまたカウンター前に並ぶ始末w

そしてDF終了のアナウンスが流れると

pso20130623_020954_034.jpg

ドゥドゥ前で荒ぶるヒヨコ達。


これ全部B009 VH推奨 での1日での出来事です。
ラッピー好きな貴方は4鯖B9へGo!


まあDFさんは何もレアくれませんがボチボチやっております。
正直DF以外やることなさすぎでモチベ下降気味です。

何かお祭り以外にも楽しいことないかな~。
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
